W
E
B

診療時間

ご予約を頂いたお時間は受付にお越しいただくお時間であり、診療開始時間ではありません。診察の内容や状況によりお待ち時間が長くなることがございますのでご了承ください。

Cervical Laser Ablation

当院では、子宮頸がんの前段階である「子宮頸部異形成」に対し、CO2レーザーを用いたレーザー蒸散術を行っています。数ミリの深さまで処置を行うことで、がんへの進行を防ぐ治療法です。

子宮頸部異形成は軽度なら自然に改善することもありますが、進行するとがんのリスクが高まります。

円錐切除術もありますが、将来的に早産や流産のリスクがわずかに高まるため、影響が少ないレーザー蒸散術を採用しています。

子宮頚部レーザー蒸散術のメリット

日帰り手術が可能

施術時間は10分~15分程度で、原則麻酔は使わず、日帰りでの手術が基本となります。

負担が軽く、妊娠・出産への影響もない

子宮頸部の上皮組織のみ蒸散するため、治療後の子宮頸部の変形はほとんどありません。翌日から通常の生活を送ることができ、妊娠・出産への影響もないとされています。

高い治癒率

異形成に対して、レーザー蒸散術を行った場合の治癒率は概ね90%程度となります。

手術の実施

まずは婦人科外来で日付の確認をして頂き、手術時間等を決めて頂きます。なお、慶応大学病院所属の子宮頸部腫瘍専門の医師が行います。

Contact

tel. 029-836-0405 【受付時間】9時~11時30分 / 14時~17時

〒305-0873 茨城県つくば市中野158-1 Google Map